こんにちは。冨山田と申します。
先日は更新が遅れたため、なんとも私の意志の弱さに情けなく思っています。
とまあ落ち込んでいても仕方ないのでやります。

動画内容



本日の動画構成は、雑談→トップニュース→雑談と言った形になっています。

雑談1


本日農業祭に行ってきました。詳細な内容は別のページに投稿するのでそちらをご覧ください。
記事が出来次第 ここ にリンクを貼っておきます。
しかしまあ楽しかった。またすぐ先にも同じようなことがあるのでそちらも参加させていただきます。
結構いい商品が揃っていましたよ。正直テーマパークよりもこういうモノのほうが好きな私です。

トップニュース


まずは朝日新聞デジタルさんより日中首相会談の話題。
なぜトップ同士の会談に習近平が出てこないんだ(# ゚Д゚)
本当に誠意のない対応というか軽視されているように感じる。軽視するで思い出しましたけど、韓国の中国には優遇、日本には冷遇っていう最低なことをやらかす国との対談も本日行われたようでどうなることやら。
日中、外相の相互訪問で一致 首脳会談

週間SPAさんよりハロウィーンの話題。
もうハロウィーンなんてやめたら?
こんな風にゴミを撒き散らかして行くなんて、本当に馬鹿ばっかりで恥ずかしい。その場のノリで楽しいかもしれないが、正気だったらそんなことしないだろうに。と言うか正気ですらないのに外に繰りだそうなんて考え方やめたほうがいいですよ。ある会社ではそんなことで問題を起こした社員がクビになったって事例も有りますし、そんなことをシェアとか言って他人に自分の恥を晒す行為は速攻でやめるべきだと思いますね。
またクリスマスか、正月か、成人式で同じようなことが起こりそうな気がします。
私はそんなイベントに参加したくは無いので、収まってから行くか終わってから参加します。もしくは参加しません(クリスマスなんて...ヽ(`Д´#)ノ)
はい。
ハロウィーンでゴミを散らかす若者の言い分「だって渋谷はゴミ箱が少ないじゃないですか」

朝日新聞デジタルさんよりUSJの話題。
転売チケットでも別にいいと思うんだけどな。逆にUSJがオークション方式で売ればいいんだよ。時間をカネで買うにはそれなりの対価が必要って言って。
まずこんな所に一緒にいくアウトドアな友人がいない時点で私にはあまり関係のないような気もしますが...
彼女とかがいればねぇ。行くかもしれないけど、行けてもいつになることやら。その時は待ち時間でも彼女と一緒にいれるから至福の時間ですね笑
USJ、転売チケット無効化開始 初日は11組が使えず

毎日新聞さんより皮膚がんの一種の原因を熊本大学などが発見した話。
皮膚がんは結構怖いです。その理由はわかりづらい、発見しても素人目ではホクロやシミと何ら違いがないように見える、まず検診とかで見られない。などといろいろ考えられますがその原因がわかるとなれば嬉しいいですね。
その内容が健康診断なんかにも生かせられれば良いのでしょうが、皮膚がんを全体検査しようとしたらそれこそ時間と人が掛かり過ぎる気もするんですよね。何かいい方法がないものか。
あと動画の中で触れたTEDのジャック・アンドレイカ君のプレゼンテーションを掲載しておきます。
英語も聞き取りやすく、面白い内容ですよ。TEDはたまに見てますが面白いですよね。
[embed]https://www.ted.com/talks/jack_andraka_a_promising_test_for_pancreatic_cancer_from_a_teenager?language=ja[/embed]
血管肉腫:皮膚がんの一種、原因遺伝子を特定 熊本大など

毎日新聞さんより加工肉のがん原因物質問題について。
はい。この前、話題に上げたことに関しての派生の話です。こんな風に事実を隠蔽させようとして数の暴力で話をもみ消そうとする行為は好きじゃないですね。
と言うか普通に食べたいなら、そこまでアピールすること無く食べればいいと思うんですよ。そこまでまわりに各個人のことを伝えなくてもいいのではと思います。
世界の雑記帳:世界のベーコン好きが一斉に「つぶやき」、発がん性で議論沸騰

雑談


昨日からDQ3の実況を始めました。
初めての実況動画なので、拙い編集や音声だと思いますがよろしかったら御覧ください!
編集方法がわかっていても、センスがあるかって言われると...
まあよろしかったら御覧ください!
内容は縛りを数点設けて、エンディングまで頑張ります!
ドラゴンクエスト3 実況動画

改善点


今回個人的に改善すべきと思ったことは、話す内容を少し変えてみようかなといったことです。
もう少しゲームやエンタメ系の話題も取り込んでいこうかなと思います。
あと動画の画面にurlを表示していますが、それをリンクにしたほうがいいのでしょうかね?
正直ラジオ的番組を作成しようとしてるので動きがないから入れてみましょうか。