どうも。Thinkと申します。

仮免の試験終わったので昨日の続き~。

食事に関して

朝食

今日もゆったりと食べに行きました。
今日に関しては少し人が少なかった印象。窓側取れてgood!
 
DSC_0374


まあいつもと同じような朝食。

本日の麺類は、ペペロンチーノ。 

昼食

本日の昼食はこんな感じ。

DSC_0376

皿うどん。初めて食べましたが、これはおかずやご飯なのか?

私にとってはおやつ以外の何物でもありませんでした(オイ)

小鉢の春巻きはご飯にあって食べやすかったので、それで食す。

ちょっと微妙な昼食。

晩飯

夕飯は鶏のカレー焼き。

DSC_0377


この前の魚のカレー焼きの鶏バージョン。個人的にはこちらのほうが美味しいです。

小鉢はマカロニサラダだったので、省略。

やっぱり昼のほうがみんな豪華なことに?を示しているけど、健康上考えたらソッチのほうがええんやけどな。

やっぱり普段の感覚って怖いわ。

教習に関して

本日は、実技講習と二段階の教程が入ってきてそれを行いました。
実技

昨日だいたいのこと書いてるから、そちらを見てね!

リンクはこちらから

学科

学科に関しては、二段階の教程を2項目と3時間連続での救急救護。

通常教程は普通に第一段階と同じような感じ。

救急救護については、同じくらいに入所した人とグループを組んで実際に模擬演習。

グループは向こうで決めてくれるので、私みたいなぼっちでも安心だね!()

というわけで心肺蘇生を行うわけですがこんな人形をつかう。

DSC_0383

サイクロップス先輩... いや。サイクロプス...?

ではなくここにビニール袋を突っ込んで、そこに息を吹き込むことにより、それの膨張をはかりとって擬似的に肺胞をふくらませる機構です。

この前肺生で見て、それに息入れたりしたんですがあれすごいですね。めっちゃ膨張しますよね。楽しい。

で。このままだとこの穴に息吹き込んでるだけでリアリティがない...

というわけで書く個人にこれを配布されます。

DSC_0382-01

誰かの皮を剥いできた...のではなくゴム製の人の顔とビニール袋

これらを先ほどの人形にセットして、やる感じです!

セットするとこんな感じ。もちろん男の人形。息子はあれだったけど()

DSC_0381-01

 とまあこんな感じで、胸骨圧迫と人工呼吸を行う。

これが終わったあと効果測定を行うのですが、ほとんど皆様受かっていて問題なさそうでした。

ただ、ここで結構大きめの声で人前で演技しなくては行けないので、苦手な方は頑張ってください。

しかし周りもみんなしているので、そこまで気にすることでもないのかもしれませんが...

ちなみに私はようつべとか、学校でプレゼントかしてるような声でやってましたー。

という感じで、6日目は終了。

夜は、受付にて販売してる下画像の問題集を使用しました。

IMG_20160307_112021

 現在は500円にて提供されていますが、通常700円にて提供されています。

(この本の内容と仮免の学科試験結構似てるところあったり、本免許でも使えるから買うこと推奨。)

ネットでもいちよう問題集あるけど、ほとんどの問題が使いまわしでパターン覚えたら意味がなくなるからきちんとした紙媒体は非常に重要ということを痛感いたしました。

仮免試験一回落ちたらだいたい1700円もかかりますし、これ一個買っといたほうがいいですよ!

では6日目はこんな感じで。乙です~。