どうも。Thinkと申します。

教習七日目

というわけで教習七日目です。 本日は、5,6限に学科ですね。

あと仮免試験だぁ...

仮免許試験に行くための見極めでだいぶ言われましたから、だいぶ復習して来たのでたぶん行ける...

多分行けるよ。うん。

というわけで教習生活七日目スタート。

仮免試験は8:50からなので、早く起きて頭を冷やすよ!

頭の回転は起きてから2時間後に完全になるので、起きるなら6:50には起きてるようにしましょう! 

仮免試験

というわけでやって来ました。仮免許試験当日。

仮免許試験はまず実技試験を行った後、学科試験を行います。

その説明やコース確認などに1時間余分に時間が取ってあるので、その時にどれだけ落ち着けるかがポイント。

特に私は緊張してしまうと足が震えてしまい全く制御が効かなくなってしまう...

昨日はコテンパンだったので、とりあえず注意点を紙に書きだしてコースのどこでそれをするかを確認。

これを何回も繰り返しました。そして本番。

仮免のコースなんですが、受付に掲示されているコースを走ります。

そのコースが3種類あり、それは当日言われるのですが私はコース1になりました。

コースは直前に手渡されます

というわけでどこで曲がるか、確認はどこでするかなどを事前に書いた図と照らし合わせる...

で実際に走ります。






で。終わったらロビーのテレビにて発表される合格発表を待ちます。

その結果......












IMG_20160307_114355









IMG_20160307_112011







Point Blur_Mar072016_130318












ひゃっほーいごうかくじゃーい!!!!


というわけで技能検定を無事合格しました。





でも学科試験で落ちたら意味が無い... まあ簡単だったけど。

受験番号は12で、案の定合格でした。
(学科での受験番号は実技と異なります。これを忘れてて一瞬落ちたと思った。)

Point Blur_Mar072016_165122


とまあこんな感じで仮免許を交付してもらえることになりました。

仮免許は15:00ぐらいに警察から交付されるらしくその時にとりにいきましたー。

実技はなかなか落ちている人いませんでしたけど、学科は割りとポロポロ落ちている人が見受けられましたね。

 

食事に関して

朝食

今日は仮免試験なので、食事は少なめ。というかあんまり食ったら眠たくなる。

DSC_0386

あと何故か今日はパック飲料がありませんでした。

何だったんでしょうねぇ...

昼食

本日の昼食はこんな感じ。

DSC_0392

えびふりゃーとチキンカツかな?

普通に美味しかったです。揚げ物はおいしくいただけるというか、私が揚げ物好きなだけでしょうけど。

あとひじきがとんでもなくうまかった。ひじきサイキョー。

晩飯

夕飯は野菜炒め。家みたいだなおい。

DSC_0396


そんなことよりうまかったのが小鉢のしめじのチリソース。

しめじを上げた後、チリソースをかけたもの。

いわばしめチリ。これはうまかったので、帰ったら親に提案しようと思える一品でした。

うんうまい。

教習に関して

本日は、仮免試験の結果によって左右される一日でした。
実技

本日は仮免に受かったので、早速路上教習ではなくまずは点検と縦列駐車。

点検に関しては、なんやらかんやらでしってる知識の確認。

あと今日気づいたけど、教習車ってガス車なのね。知らなかった。

油圧計がボンネットに入ってて、あれーッて思った。

縦列駐車はそんなに難しくなく終了できました。

その後の路上教習ですが、初めてなので怯えていたら車間距離を詰め過ぎたり後ろからハイビーム照らされたりして怖い怖い。

やっぱり路上教習はもっと怖いべ...

学科

学科に関しては、通常の教習と最初の方にやった適性検査の結果を用いた授業を行いました。

私自身は安全運転タイプらしいので良かった。しかしちょっと慎重になりすぎるところがある。と結構本気であたってること言ってくれてて驚き。

そんなに当たるものなのね...

その他事象

本日は、一週間溜まった洗濯するものを一気に洗濯してしまいました!

だいたい洗濯機二杯分

というわけで寮にある洗濯ルームへ。

DSC_0388

洗濯機の使用は無料です。しかし洗剤がないのでそれは注意。私は知らなかったのでタダの水洗いです。

DSC_0390

というわけで洗った後、一部は外の物干しに。一部は乾燥機にて乾燥させましたー。

乾燥機は一時間200円なので注意してください。

多分乾燥均入れすぎたりとか男子はしてしまうでしょうけど、そんなことしたらタダの「暖かく湿った洗濯物のできあがり~」になってしまいますから気をつけてね!

あと教習所内での唯一の癒やしポイント。猫にゃん。

DSC_0398-01

よく女子寮のところで「にゃーん」って声聞こえますが、この子です。首輪はないので飼猫ではないのでしょうが実質飼ってるようなものになってるのですかね?

ですが女子寮のため、私はこの猫とにゃーんできません。

異性寮への立ち入りは禁止で破ったら家に帰らされますからね。注意してね。

本日の動画

本日の動画です。



ここに来るにあたって、ちょっと持ってきたほうが良かったなぁと思うものがハンガー類。

部屋にはだいたい7つぐらいはありますが、できればもう少し持って来れば部屋内にてカーテンレールなどを使って干せます。 

ハンガーは干すところが回るほうが干しやすいですねー。あと下着とかは外で干すわけにもいきませんから、角ハンガーも持って行くといいかと。

角ハンガーなら普通にタオルとかも干せますしねー。