どうも。Thinkと申します。

教習十四日目

というわけで教習十四日目です。 本日は、3,7限に技能教習ですね。

本日は3限に通常教習で、7限はみきわめですね。

みきわめでA判定貰えれば、あしたの卒検にいけます!

あと明日の卒検では学科ないのね。知らなかった。(なんかこの前も同じようなこと言ってなかったっけ?)

まあそんなわけで、みきわめ突破して明日の卒検合格できるように確認頑張る。

というわけで十四日目いってみよー

 

食事に関して

朝食

今日の朝食。

DSC_0459


ちくわ~。うま~。ちくわの磯辺揚げうまいけど、こめと食べたいね。うん。

昼食

本日の昼食はこんな感じ。

DSC_0461

豚丼。でもほとんど玉ねぎでした... 人によっては豚ばっかりとかもあるからちょっと不公平感。

まあ味付けうまいからいいんだけどね。

あとチャプチェうまかった。

晩飯

夕飯はこんな感じ。

DSC_0464

ピリ辛鶏。いつぞやのカレーチキン焼きの味付けが変わったもの。

ウマイ。運が良ければこれがこの教習所での最後の晩飯ですな。

そうであることを祈って食しておりました...

教習に関して

実技

今日はみきわめ。これをパスして、明日卒検じゃ!

というわけでみきわめを行ったのですが、駐・停車措置と経路選択だけで十分問題なくできましたが一回方向転換失敗したのでちょっと明日怖い...

・方向転換は真ん中寄せて、バックはすぐ切る!
・縦列駐車はちょっと出して、ミラー見てまっすぐにして、目視して右に切る!

これだけきっちりと復習しとこう!

その他事象

今日は路上教習から帰ってくるときに見えた施設に行ってみた。

IMG_20160310_111753

鉄板焼きポパイ。

食堂と同じような看板だから開いてるのかな?と思って見てみてもなにも営業していない...

ということでちょっと調べてみると公式HPに忙しい時(今)以外の合宿生に対して、卒業後にステーキ定食の昼食があるとかあったからそれ用の施設じゃないかなぁと推測。

あとちょっと調べてて見つけたこのブログ

北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

公式ブログの下の方に設置されてたけど、これ結構重要じゃない...?

私みたいな公式ページに表記されてる情報しか知らないような人が、割と多いと思われるこの寮内。

そう考えるともっと公式はこのブログはアピールして、感覚を掴んでもらうべきなんじゃないかなぁとか思ったりしてます。

これ見たら私が迷ってた点全部書いてあるじゃん...

じゃあこんな感じで本日はおしまい。

明日のために早く就寝しまーす...