どうも。Thinkと申します。

教習十五日目

というわけで教習十五日目です。 本日は卒業検定の日...

昨日はだいぶ早めに寝たおかげですっきり爽快。

天気もすっきり爽快。やっぱり私は晴れ男だよ。うん()

この調子できちんとやれるようにしたいものですね。

というわけで十五日目いってみよー

卒検

基本的には今日はそれだけ。

地道の走行はいつも通りすればいいから、重要な事は帰って来てからの場内での方向転換と縦列駐車。

修了検定と同じように教室に集合後、説明と各コースが頒布されました。

今回私は地道は今まで走ってきたところばかりなので大大たいの検討はOK 場内では方向転換が当たりました。

個人的には縦列駐車が良かったのですが、仕方ない... 早めに切り替えすようがんばろかー。

というわけで検定開始。

予想通り地道は問題無。若干停止がうまくいかなかったけど基本的なポイントは抑えました。

そして場内... とりあえずすぐに切り替えしたら十分普通に方向転換する事ができました!

しかし凡ミス... 方向指示器だし忘れてたぁ...

とりあえず同じチーム全員終了した時点で、集まってアドバイスを貰ったのですが どうも大回りになってたところが多かったらしい。気をつけねば。

あと一名方向転換で失敗して、当ててしまったようでその時点でおしまいだとのこと...

厳しぃ... 二日後の再試験頑張ってください!応援してます!

とりあえず頂いた問題点。これがどれくらい響くかわかりませんがとりあえず、終了したのでロビーにて発表を待つ。

今回は9番。

IMG_20160315_120712


発表だぞえ。

...




IMG_20160315_122253





よっしゃぁ!受かっとるで!

というわけで合格しました~。点数は80点。修了検定と同じ点数ですな。

周りの他の方は70点が多かったらしく、ボーダーラインギリギリ...

そう考えると安全に運転できたと考えていいかな?まあそれ以上の人もいるのでなんとも言えないけど。

帰る準備

というわけで帰る準備をします。

することは以下の用紙の通り。ちゃんと行き帰りの電車代も出るのね。

前日に予め荷造りはしておいたので本日は昨日の寝間着と落ちた時ように取っておいた服を入れるだけ。

その他のPCや端末類は帰ってすぐ使用するのでそのまま手で持って帰ります。

メッセンジャーバッグとトートバッグあるので余裕ですぅ。

で。できた荷物をロビーに持って行って送付。その時50円必要なので注意してください!

そのあと教室で卒業所と住民票を受け取って、バスに乗り込みます。

その時このような卒業記念として初心者マークもらえるので安心ですな!

これにて教習生活終了!お疲れ様です...


帰り

教習生活終わってバスから降りて、谷川駅から大阪駅まで行く。

乗り場は写真の高架わたった所の1番乗り場です。 で乗るわけなのですが、乗り換え一回して大体2時間もかかるのね...

日本橋に遊びに行くにしても4時~になってしまった...

まあそれくらいの時間なら6時くらいまでいて、帰ればちょうどええ感じになるとは思うんやけどね。