どうも。Thinkと申します。

教習十六日目

というわけで教習十六日目です。 

実質教習は終わったのですが、 最後の学科試験を地元に受けに行きます。

私の場合滋賀なので守山の免許センターに行かなきゃですね。

これは各都道府県ごとに違うので、チェックしてください!

しかしこのことは教習所から買えるときに卒業証書と共に取る場所・取り方に関した紙をもらえるので安心。

そんな感じで帰った次の日にすぐ受けに行ったのですが

一発合格!

今まで割と難し目の問題ばかり解いてきたので、本番では焦らずにすることができました!

写真はちょっと受験の関係上撮影できませんでした...

あと採点機は教習所で見たのですが、こんな感じなのですね。
IMG_20160315_132609

滋賀でもこんな感じで採点してるんでしょうねぇ...
 

今回こんな感じで免許取得まで至りましたが、いかがだったでしょうか?

個人的には今回北播ドライビングスクールに入ってすぐは、全く運転できずに最初の仮免許試験突破できるか不安でしたが教官のアドバイス等あり直に突破できました!

路上教習では人や車が少ないので、非常に乗りやすい。また、注意することもたくさんあるのでわかりやすい。

個人的には大満足の教習でした。

皆様もし合宿免許でどこが良いだろうなぁと思っていらっしゃいましたら、是非選択肢の1つにいれてみても良いのでは無いでしょうか?

今回のこのシリーズはこれで終了です。ありがとうございました!