Think まいせるふ。移転しました

ガジェットの話題もですが、大学のことやバイクなどのことも話していくブログ。 Wordpressに移転しました。http://rikenotwgt.com/

2015/10


こんにちは。冨山田と申します。

本日は別枠で配信を行っていたのですが、音声トラブルで全く聞き取れない無残な状況になっていました。(泣)

そのため二回目の話をしようとおもったのですが、今回はガジェットの話のみに絞って進めていきました。次回は本日のはじめのような形で進めていこうかなと思います。


動画説明



今回は先に記載したとおり二回目の投稿です。基本的には最新のニュースを取り上げてどのように感じたかをお伝えしています。

毎回様々なジャンルの問題やニュースを取り上げていくのもいいと思いますが、最初にその日のトップニュースを伝えてその後各ジャンルの話を曜日ごとに分けてやっていきましょうかね。

主内容


動画内容といたしましては、最近出てきた大型スマホの話題が多いですね。

最近話題になっている、FREETELの極や、中国の乐1sや 蓝魔MOS 1を取り上げて話しましたね。

こんな感じである一つの事象のみを話せるようにもう少し最初から準備すべきかもしれませんね。

副内容


最初に嘆いていますが、それはもう無視して頂いて構いません。

メガドライブは懐かしいですね。小学1年生の時にお出かけした時によくやらせてもらっていました。

ソニックをスーパーマリオブラザーズと同じ要領でやろうとして、全く操作になれなかったことがとても印象に残っています。

あとgoogleのandroidとchromeの統一化や、アラート機能のこと、無重力体験、windowsphoneはアプリよりもサードパーティー製のアクセサリが少ないことなどを話しておりました。

本日の雑談


今日はハロウィンでしたね。私の周辺では一切そんな感じ無かったですが、皆さんいかがでしたか?

ちょっと前にはUSJに行って仮装パーティするって人いましたけど、当日になるとめっきり消えてしまいますね。やっぱり学校に通っていると休日以外そんな感じなんですかね。

自分で仮装買えるようになったら、コスプレしたいですね。もうハロウィンと関係無いですけど笑

動画紹介


はじめまして。冨山田と申します。
今回は初めての投稿とのことで、私の興味のあることや行ってきたことをお伝えしています。
支離滅裂な言動ばかりで、拙い動画ですがよろしければ御覧ください。
最初に私がなぜこのブログ、そしてラジオを届けようとするのかをお伝えしています。
その後、自分が行いたいことをお伝えしています。


余談


この動画を上げるのにいろいろな用意を行いました。正直私には少しむずかしい点が多いような気がしました。
多くの十代の方はSNSを日常的に行っていることでしょうから(まわりを見ている限り)その設定や内容が簡単に理解できるでしょう。
しかしどうもそのような所に適応できないのです。特にフォロワーさんができるにはどのようにすればいいのかなどは、未だによくわかりません。
しかしどうも自分からアプローチしていくことが重要であると友人に教えていただきました。
頑張ってブログを続けられるようにします!

はじめまして。冨山田と申します。


こちらのページでは私の自己紹介をさせていただきます。

私は近畿周辺に住む十代の人間です。特にこれからの人生をどうこうしたいとか考えずに過ごしてきた、人間です。

このブログでは私が日頃考えていることを自分の考えとともに、掲載していこうと考えています。

現状以下のものにとても興味があります。


  • モバイル端末

  • 農学(特に土壌分野)

  • WEB開発

  • バイク(SRとか憧れます♪)



現在持ってる端末はlumia635,xperia z3c, galaxy s4,optimus life, xperia acro hd,xperia sola, iphone4s(破損), me572cです。

若気の至りなどで人々の迷惑にならないように十分気をつけるつもりですが、不適当なもの等ございましたらコメントまでよろしくお願いします。

このページのトップヘ