Think まいせるふ。移転しました

ガジェットの話題もですが、大学のことやバイクなどのことも話していくブログ。 Wordpressに移転しました。http://rikenotwgt.com/

2016年02月

どうも。Thinkともうします。

本日より、普通自動車第一種運転免許取得を行うために免許合宿に参加します。

今回入所するのは「北播ドライビングスクール」 となっています。
公式サイトはこちら

撮影カメラはSH01GとBlackberry Classicで、動画はSC04Eに任せました。NEOは写真撮影しにくい(FW改善シチクリ~)のでお留守番。officeも使う機会無いでしょうし。


持っていく端末


「合宿免許とは?」という方は以下のまとめ記事をご覧になると理解しやすいかと。

参考サイト
合宿免許まとめ~合宿で免許取得をお考えの方へ~続きを読む

どうも。Thinkです。

そろそろ野菜を育てたい。

私Thinkは植物とか微生物とかに興味があります。

そして私自信、ハーブなどの栽培は行ったことがあっても野菜の本格的な栽培はしたことがなかったので、この度してみようかなと思っています。

コンテナ栽培を目論む。 

正直私自身実家ぐらしで一軒家に住んでおります。

祖父の家に住めれば、アホみたいに大きい畑を耕して学ぶ事ができますがそこに住んでしまうと大学への通学時間が2倍になってしまう...

とのことで ベランダと庭で可能なコンテナ(プランタ)栽培を始めようかと思っています。

土は祖父のところから拝借したものを使用すればいいかなぁと。水溜はどこかから拝借してこようかな。
   続きを読む

どうも。Thinkです。

田舎の学生には必要不可欠。自動車免許

私もついこの前、18歳になりついに普通自動車第一種運転免許を取得できるようになりました~。

そこで私は「いちいち予約とかとって、送迎車待ってとかしてるのめんどくさい。」という思いのもと、免許合宿に参加することにしました。

なにせ田舎に住んでいるもので、車は必須品。

tree

まあ緑はゆたかで住みやすいといえばすみやすい...

都会に住んでいる方に「車なんて要らないでしょ。」とか言われますが、私からしたら正直公共交通機関なんてアホみたいに金かかるし、いつでも移動できないクソったれ。

しかし金が無いためとらなくていいかなと思っていたら、母が「私が酒飲みながら遊びに行きたいから、とっとと取らんかい」と費用負担してくれるそうです。

親に圧倒的感謝。(こき使われる危険性はありますが...)

というわけで、3月から行くのでその予告記事です。

割と自分が行くとなると怖いことあったので、そのようなことを伝えて行ければなと。 

どうも。Thinkともうします。

鳩

今回なんとなく気になってしまった、鳩の童謡。

2番がわからなかったので、調べてみたところびっくりしたことが。
こちらがその元曲です。(Wikipediaより引用)

  1. ぽっぽっぽ、
    鳩ぽっぽ、
    豆がほしいか、
    そらやるぞ。
    みんなでなかよく
    食べに来い。
  2. ぽっぽっぽ、
    鳩ぽっぽ、
    豆はうまいか、
    食べたなら、
    一度にそろって
    飛んで行け。
続きを読む

どうも。Thinkともうします。

今回は久しぶりにガジェットの話題でもなく、数学の話題でも。

しかし数学と言っても私自身の学習に関する考え方を述べた、一方的なものになってしまう可能性が高いため聞き流す程度にするべきである。

共感していただけたら実践などしてくれたら嬉しい。


私の価値観


続きを読む

このページのトップヘ