どうも。Thinkともうします。

初めての東京上陸。

まず知っていおいてほしいことが、私は関西の片田舎に住んでいるということである。
片田舎と言っても理解ができないかもしれないが、周りを田んぼと山と民家に囲まれた用な感じで大丈夫である。
そんな私が初めて東京に行くことになりました。
N700
新幹線もほとんど乗れない人種ですので、久しぶりに間近で見たN700系にも欲情?しちゃう私です。

東京到着

東京駅
というわけで、東京駅に到着いたしました。
明治感漂うこの建物に、日本国旗素晴らしいです。これを見れてよかった。

この先には皇居があるらしいので、ぜひとも行ってみたかったのですがスケジュールの関係上行けなそうで少し萎えていました。笑

この後バスに乗るのですが、料金を前払いするとは知らずに乗って勝手に後ろに行こうとして怒られたことは内緒。東京は難しい。 

スカイツリーでっかいけどなんかね...

スカイツリー
でっかい。久しぶりに高層建築物見たので楽しかったですね。
いちよう上海は住んでたので、そこまで高いものではないと思ったので登らなかった。わけではなくどうも予約が必要というなんとも観光に向かないシステム。

日本の一大観光スポットがこんなんでいいのかと。
そんなもん当日でも見れるようにしていただきたい。海外の大都市の観光施設なんて当日券当たり前だからちょっと残念。

シンカリオン

あと駅でシンカリオンのバナー見つけて写真を撮ってきた。ヒカリアンは個人的に大好きだったのでこのような新幹線変形系のおもちゃやその展開は嬉しい限り。

秋葉原着いた。

まず最初に忠告。写真要素少なめです。理由は楽しすぎて写真を撮る暇がなかったのと手が埋まってしまったからです。(blog書くことわかってるならもうちょっととれよ笑)
アキバスト
東京の人は見慣れているでしょうが秋葉原につきました。
アキバストリップで見た通りの風景がそこにあって、びっくりしましたよ。笑
この予習のおかげで少しは理解はできていたのかな?

これがオタクの街の実力ってやつか!

まずはじめにKBOOKS→らしんばん→まんだらけ→とらのあな という順序で同人CDあさりをしていました。と言っても東方アレンジ曲を探していただけなのですが...

しっかしまあ在庫量のすごいこと。関西じゃありえないですわ。日本橋でも十分と思っていた自分が馬鹿だった。上には上があるんだなあと激しく実感。
東方IOSYS


というわけで5枚のcdをお買い上げ。同人誌に関してはそこまで興味がわかなかったのでパスの方向で。
東方テレパス少女歌集があったのは奇跡だなあと思って今喜んでおります。
あれネットでもほとんど出回ってなかったので、もしかしたらって希望を持って行った結果ありました\(^o^)/

買っているのは基本IOSYSだけですので完全なるミーハー野郎ですね。笑
個人的にはこんな感じでいいのです。EDMとかダブステップ好きなのです。

一日目前半戦はこんな感じで終わろうかと思います。まだ旅行なので疲れていますので、ゆったりと東京観光を書いていくとしましょう。


あとがき

とまあこの記事を買ってきたx220とREALFORCEを使って書いているのですが、トラックポイントが使いやすすぎる。
私の周りにはThinkpad ○x40系等のものを使っている人しかいないのですが、セパレート型トラックパッドとトラックポイントは神であると理解しました。
さて帰ったら布教しなきゃ。