どうも。Thinkともうします。

前回までのあらすじ

前編では東京に行ったことと秋葉原に初めて行った感想と、購入した同人CDに関して記しました。
前編はこちら

日本一の電気街はすごい。

秋葉原
私自身は関西に住んでいるので、大阪の日本橋には行ったことがあるのでそんな感じだろうなと臨んだのですが少し違うように思えたのが秋葉原でした。

日本橋は純粋に電気関連のものや、PC関連のショップが連なっている印象があります。
しかし、秋葉原は萌の街でもあると言ったことでしょうか。
殆どのとおりにビラ配りやメイドさんがいらっしゃる。日本橋ならfaithとかBuyMoreとかがある通りで、二三名いる程度なのでかなり驚いた。

しかしメイドカフェなるものには一切興味がわかないので、スルー。

黒塗りの建物

個人的に、秋葉原といえば黒塗りのあの建物だなって印象が強かったですね。
黒塗りが見える
TSUKUMO eXですね。寄りの写真は撮り忘れました。(´・ω・`)
ネットで見る限り、あの黒い建物がヨドバシ京都ぐらいあるんじゃないかなと思っていたんですよ。

しかしめっちゃ狭い空間でそれが七階建てなんですね。これが一番秋葉原に来て驚いたことです。(笑)
それで、SSDとキーボード買いました。
ssd,usb
SSDは特価品で、クーシャルの250GBモデルが7180円ぐらいだった。もうこのサイズでこの値段かと...
でもこれ64GBの時も言っていたような気もする... SSDの進化は続いていくんだ。

USBはリカバリ作成のためにあきばお~さんにて500円で購入しました。

REALFORCE

そしてキーボードはREALFORCE買ってしまいました。 初めての高級キーボードです。うち心地がすごく良い。とにかくスコスコ打てる。これは購入してよかったと、この短期間の使用でも理解できるレベルです。

その後、IOSYSさんにてThinkPad x220を購入しました。
x220
x230かx240も良かったのですが、やっぱり独立ボタンはかなり使いやすかったことと、アイソレーションキーボードよりもパンタグラフキーボードのほうが好みだったのでこちらを購入。
いろいろ
今回紹介した物以外にもいろいろ購入してきたので、帰り次第楽しんでレビューしていこうと思います。

ゴーゴーカレー

ちなみに昼食は安牌でゴーゴーカレー食べてしまいました。美味しかったです。しかし外国人の店員さんが多いですね。ここはなかなか田舎では見られない光景でした。

東京駅ライトアップ

秋葉原にてある程度のものの調達が完了した後は、東京駅に行きイルミネーションやライトアップを見てきました。
東京駅ライトアップ
ライトアップされた東京駅はかなり綺麗でしたね。

これがプロジェクションマッピングだと思うと...感動しますねぇ。ぜひとも見てみたいです。

とまあこんな感じで一日目は終了しました。二日目は東京ディズニーリゾートへの旅立ちです。
落ち着き次第書く予定です。